太陽がいっぱい!
2019-01-16


Kちゃんを保育園にお迎えに。
保育園から出るなり、快晴の綺麗な青空を見て
「太陽がいっぱい!」とKちゃん。←アラン・ドロンか?と直ぐに浮かんだ私(^^;)
こんなステキな表現も出来るようになりました。
修飾語の他に擬態語、擬音語も出てくるようになりました。
聞いた言葉の使い方をすぐに把握して、自分でも使っているような。
保育園でもウチでも言葉のシャワーを浴びているのだなぁと!(^^)!。

Kちゃんが言った面白い言葉や可愛い言葉。
今しか出来ない事だなぁと、Kちゃん語録ノートを作ってに書き付けているのでした(^^;)。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット